023 ysaye

前から行きたかったフレンチレストラン Ysaye –イザイ– に行ってきました。

西天満、大阪高等裁判所近くのマンション一階にひっそりとたたずむ隠れ家的なお店です。

店内は落ち着いたトーンで統一され、ゆったりとした時間を過ごす事が出来ます。

 

前菜は桜マスとアボカドのタルタル ホタテのソテー添え

桜マスとアボカドのタルタル ホタテのソテー添え

彩り豊かなデザインに食欲を掻き立てられます。

 

カボチャのスープ。

カボチャのスープ

冷製仕立てのスープにはバニラ牛乳アイスが添えられています。カボチャの塩気とバニラアイスの甘さが絶妙なバランス。うれしい初体験です。

 

ポアソンドマルシェ 天然鯛・新じゃがいもと甘エビの炙り

天然鯛新じゃがいもと甘エビの炙り

鱗はぱりぱり、身はふわふわ。サフランとバジルのソースとの相性も抜群です。

ビーツのエスプーマがオシャレ感を漂わせ、味は素直に旨い。

 

フランス産バルバリー鴨のロティ

フランス産バルバリー鴨のロティ

ポーション大きめ、豪快にがつがつ食べれます。満足感たっぷり。シャキシャキの温野菜と合わせて食べるとなお美味。

 

シブースト

シブースト

パティスリー顔負けのデザート。適度な甘さがエスプレッソと合います。

 

ゆったりと2時間楽しませてもらいました。

オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です